スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

縄跳びを通しての協調運動の必要性について

縄跳びをすることにより協調運動が良くなり手と足の動きが非常に良くなってきます。手と足の動きが良くなることによって走るのが早くなったり、俊敏に動くことができたりなど様々に良い効果をもたらしてくれます。こちらでは運動の基礎を縄跳びと思っており…

鉄棒の逆上がりで個別個人指導なら大阪、京都のMORIトレにお任せください。

鉄棒の逆上がりでうまくできない、または全くできない等ございましたら、大阪や京都で活動させていただいているmori masaakiにお任せください。こちらでは個別個人指導を通してわかりやすく丁寧に指導させていただいております。逆上がりに必要な事はとにか…

目の動きの必要性について

スポーツで、何かを上手になっていくとなるとコーチの話を聞いたりまたは動いている動作を見て目で判断していくなど主に2つの要素がスポーツを上達する上で大切なことになってくると思います。耳で聞く事はある程度想像豊かな選手でないとなかなか本来の意図…

アスリート向けのMORIトレを目指して。

今までは、体育家庭教師をさせていっていただき、運動が苦手な子供さんを多くレッスンさせていていただきました。しかし今後はトップアスリートやアスリートを目指している子供たちに向けてMORIトレということで体幹トレーニングを通してトレーニング指導の…

今後、北海道から沖縄または世界でかけっこ教室、走り方教室をしてみたいです。

目標とにかくでっかくそして思い描かないと目標は夢のままで終わってしまいます。 今まで10年間体育家庭教師を通して、走り方教室、かけっこ競争させて生きていただきました。今までは、大阪、京都を中心に活動させていただいております。今後は北は北海道か…

クロールの、息継ぎが上手にできるようにレッスンさせていただいております。大阪と京都

クロールの息継ぎが上手になるためのレッスンを、大阪と京都で個別個人指導させていただいております。干し柿などを置く事はできたとしても次の息継ぎをするときには体を半身にして呼吸する必要があります。今までなかなかそういった動きをしてこなかったと…

水泳、スイミングの個別個人指導、発達障害、自閉症スペクトラムの生徒さんも大丈夫です。

水泳、スイミングの個別個人指導なら、大阪と京都のmori masaakiにお任せください。 発達障害、自閉症スペクトラムのあるお子様にも、安心してレッスンさせていただくことが可能です。今まで10年以上、体育家庭教師をさせていただいております。その経験も生…

レッスンでのご自宅を使わせていただけることがすごくありがたいです。

体育家庭教師となると公園や近くの空き地などグラウンドですることが多く、天候にも左右されたりします。しかしご自宅の空いているスペース小さなスペースでも使わせていただくと安定してレッスンができ環境の変化に左右されずに黙々と練習できることがすご…

宇治市でも、かけっこ教室、走り方教室、鉄棒、縄跳び、水泳、体幹トレーニングをしております。

宇治市でも、かけっこ教室、走り方教室、鉄棒、縄跳び、水泳、体幹トレーニングを個別個人指導でさせていただいております。3年ほど前まではエリアの中に入っておりませんでしたが3年前からは宇治市でも体育の家庭教師を受けることができております。 個別個…

サッカー日本代表の大迫選手第二戦は怪我で出場をしないようです。

現在サッカー日本代表はアジアカップに向けて戦っている最中です。第一試合のときには大迫選手の活躍により勝つことができましたが今回前の試合で臀部を痛めてしまったようで、第2戦目には出場をすることができないようです。 今回の日本代表はけが人が多く…

頼れる指導者のもとで長い期間お世話になることも必要です

どうしても結果は焦ってしまうと、次から次えと指導者を変えてしまうケースが多くあるかと思います。しかし指導者を変えたとしてもやはり子供が伸びる時期と伸びない時期がどうしてもあります。その時確実に言える事は頼れる指導者のもとで長くそして結果が…

枚方市、交野市、八幡市でスイミングや水泳の個別個人指導ならお任せ。

枚方市、交野市、八幡市でスイミングスクール予定を水泳教室の個別個人指導させていただいております。顔に水がつけることができないまたは水が怖いなどみづなれいのレッスンからバタフライのレッスンまでさせていただいております。集団のスイミングスクー…

新年あけましておめでとうございます。2019

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年の目標は、体幹トレーニングをより多くの人にご利用していただきそして満足いただけるように頑張ることです。特にアスリートや、競技力の向上を目指す選手生徒に向けてトレ…