スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の、年少、年中、年長さんの体操教室、かけっこ教室、走り方教室などもしております

こんにちは。 今日はあいにくの雨模様ですね。 こちらでは幼稚園の、年少さん、年中さん年長さんの体育教室、かけっこ教室、走り方の教室などを大阪京都で指導させていただいております。 まだまだ年齢が若いので、特に年少さんですと、ほとんど遊びながらの…

運動神経を良くするための運動教室、大阪京都でmori masaakiにお任せ下さい

おはようございます。 運動神経を良くするとなりましたら、少なからずのと手と足の神経の伝達をうまくやっていく必要があります。 全てにおいて妥当足の動きを決めるのは脳が決めております。脳からの指令で筋肉を動かし骨を動かすことにつながります。です…

城陽市、宇治市でも、かけっこ教室、走り方教室をさせていただいております。

おはようございます。 京都の。城陽市宇治市でも、かけっこ教室走り方教室をさせていただいております。 今は、6月でも運動会があり、10月の運動会があります。 それに向けての競争や、少しでも早く走れるように、友達と一致団結して走れるように、かけっこ…

日本大学アメリカンフットボールの井上コーチのパワハラ

おはようございます。 今世間では、日本大学アメリカンフットボールの方でニュースがひっきりなしに流れております。 日本大学アメリカンフットボールの加害者の宮川選手は、顔出してしっかりと謝罪をしてくれました。 しかし、いまだに日本大学の監督、コー…

二重跳びに必要な指導を、大阪京都で指導させていただいております

大阪、京都で二重跳びに必要な、技術面では骨などの指導をさせていただいております。 26日にまず必要な事は、体力、そして跳躍力そして手と足の協調運動が大切になってきます。 この3つがなければ二重跳びを達成するとしたとしてもなかなか難しい状況になっ…

スポーツ、運動の家庭教師でありましたらmori masaakiにお任せください。大阪京都

今となっては、スポーツ運動の家庭教師は当たり前のようになってきております。近しいこちらが始めた当初は10年前はほとんど知っている方がおられませんでした。 近しい少しずつ他社さんとの宣伝もありつつスポーツ、運動の家庭教師がどんどん普及しておりま…

縄跳びの、交差跳び、あやとびの指導も大阪京都でさせていただいております

縄跳びの交差跳び、あやとびの指導も大阪京都で個人指導をさせていただいとります。個人指導ですのでわかりやすく丁寧な指導が可能です。 交差跳びにはあやとびには、少なからず前跳びが必要になります前跳びが上手に安定して飛べることによって程度自由自在…

体育の家庭教師では、京都の宇治市でも個人指導しております。

こんにちは。 体育の家庭教師では京都の宇治市でもレッスンさせていただいております。 大自然の中で京都の宇治市は運動がしやすい環境であります。 かけっこ、縄跳び鉄棒、水泳自転車乗りなど大自然の中で運動することができるのでこちらとしてもすごい清々…

鉄棒の足抜き回りの指導も大阪、京都で指導させていただいております。

鉄棒の足抜き回りの指導も、大阪京都を中心に個人指導でさせていただいております。 鉄棒の種目の中でいろいろな技がありますが、その中でも逆上がりに必要な、回転運動重心移動を身に付けるためには、足抜き回りが必須となってきております。 足の決まりが…

ボールつきの指導も小学校受験の日で試験に向けてレッスンしております

ボールつきの指導も、小学校受験の実技試験に向けて大阪と京都で個人指導させていただいております。 小学校受験の実技試験になりますと縄跳び逆上がりボールつきなど様々なスポーツの試験があります。 その中でもボールつきはほとんどの小学校受験の日月間…

自閉症スペクトラムの子供さんも大阪京都で個別指導ならmori masaakiにお任せ下さい

自閉症スペクトラムのお子さんにも、大阪京都で個人指導をさせていただいております。辞書スペクトラムとなる、こだわりが強かったり、協調運動が苦手だったりしてなかなか集団でついていけなかったり、思うようにグループ内で運動ができなかったりする場合…

運動会の、組体操で行う逆立ち倒立の指導も大阪京都でさせていただいております。

おはようございます。 運動会の、組体操で行う、逆立ち、倒立の指導も大阪と京都で個人指導でさせていただいております。 組体操となると、学年も大きく5、6年生でされる方が多いと思います。 5、6年生の時点で逆立ち倒立がうまくいかないと言う事は、足…

雨の場合でも、屋根のある場所でありましたら体育家庭教師のレッスンは可能です。

こんにちは。 今日のように雨の日であったとしても、室内で使える場所があったり、またはご自宅を使用していただきましたら、体育の家庭教師のレッスンが可能です。 大体の外の場合ですと天気の状況によって中止になるかそのまま小雨であれば続けてレッスン…

足を速くする方法について

こんばんは。 足を速くする方法について。 足を速くする方法は、2つのことを気をつけていればある程度の事はカバーできるかと思います。 その2つが、足の動かすスピードを速くすることと、足の歩幅を広げることがすごく大切になってきます。 簡単にはこの2つ…