スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデンリレーに向けて対策も個別個人指導をさせていただいております

おはようございます。 まだまだ暑い寿司が続いておりますが、8月は抜けると9月10月になってきます。そうしますとおのずと運動会が近づいてきます。5年生や6年生になると、運動会でスウェーデンリレーをするところがあるかと思います。 しかし、なかなか日ご…

体育の家庭教師か体育家庭教師どちらが本来の呼び名なのでしょうか

おはようございます。 本日も暑い日が続いております。熱中症にならないようにこまめな水分補給をお願いいたします。 6生徒さんからどちらが本当なんでしょうかと言うご質問をいただくことがあります。 体育の家庭教師か体育家庭教師、どちらが本当の呼び名…

水の事故が今年も発生しております。目の届く範囲でお子様を見てあげてください。

こんにちは。 ニュースを見るたびに、今年も水の事故が多く発生していると放送されています。気をつけているようでいないと他のことが気になったりして目を離すことがあります。年齢が若ければ若いほどお子様をしっかりと見てあげる環境作り場所を持ってあげ…

夏の暑い時こそ、水泳が1番ですね。大阪と京都で個別個人指導

おはようございます。夏の暑い時こそ、水泳が1番ですね。 今年はこんなにも暑くなるとは思っておりませんでした。富山パークに行ったりすることよりも、市民プールや、遊園地のプールで、水浴びをしながら体を休めることが1番いいかなと思います。 しかし、…

2018年7月からすごい猛暑が続いております。熱中症にご注意ください。

おはようございます。2018年の7月の暑さはとてもすごい猛暑ですね。小学校1年生が郊外学習でなくなったり、いろいろ熱中症でなくなっている方がおられるそうです。 さすがにこの36度以上の日中になるととてもじゃないですが体温を超えてすごく大変な日が続い…

健康維持や、運動習慣をつけるための体幹トレーニング指導も個別個人指導で大阪京都で

健康維持発展運動習慣を身に付けるための体幹トレーニングの指導も大阪東京都で個別個人指導をさせていただいております。 普段からぬくぬく運動する機会がなかったり、運動をどうやっていけばいいのかわからないので一方踏み出すことがなかなか難しいかと思…

不登校、引きこもりのお子様にとって、運動はしてほしいですけども、

おはようございます。 不登校、引きこもりのお子様に、お母様、お父様からすると運動して欲しいと言う気持ちはすごくこちらもわかります。しかしお母様本人にとって、外に出て運動したり、体を動かす事はすごく嫌なことであったり、ハードルが高かったりしま…

皆様に愛されるようにそして多くの方にご利用していただきたい、MORIトレを始めます。

こんばんは。 体育家庭教師を通して10年間数多くの人たちにレッスンをさせていただきました。 その中で自分自身が今まで得た経験や知識を何か1つのブランドとして皆様にもっと下の趣味をしてご利用していただきたいと思い、MORIトレと言うことをこれから始め…

運動、スポーツ、走り、サッカー、野球、アメフト、テニス、バレーボールなど体力をつけるための個人個別指導も大阪、京都でさせていただいております

おはようございます。 運動、スポーツ、走り、サッカー、野球、アメフト、テニス、バレーボールなど体力をつけるための個人個別指導も大阪、京都でさせていただいております。 様々な、スポーツがあるかと思います。何かを調達するためには、少なからず体力…

不登校、引きこもりのお子様に、無料体験レッスンを大阪京都でさせていただきます。

おはようございます。 不登校や引きこもりのお子様に、7月中旬から無料体験レッスンを実施させていただきます。 対象エリアは大阪東京都エリアになります。 主に、運動の基礎、ボール投げ、走り、鉄棒、縄跳び、など様々な運動にも対応させていただきます。 …

LD障害のあるお子様にも、かけっこの指導、縄跳び、水泳などの指導も大阪京都でさせていただいております。

おはようございます。 LD障害のあるお子様にも、かけっこ、縄跳び、水泳、鉄棒、など様々な体育やスポーツの指導を個人個別指導でさせていただいております。 なかなか上達が難しい部分や、練習してもなかなか上達が見込めないとか本人はやる気があるけどな…

ケンケンパーやケンパーができない。個人個別指導の大阪と京都の森雅昭にお任せください。

おはようございます。 運動の基本であるケンケンパーやケンパー。 しかし、バランスをとりながら片足をあげてジャンプをするのはなかなk難しいことです。 ケンケンパーやケンパーは子供の成長を判断する上で貴重な判断基準になります。 小学校受験でもこのケ…

本当に足を速くするプロジェクトを、無料でさせていただきます。

おはようございます。本当に足を速くするプロジェクトを、1月の下旬ごろから開始したいと思います。 現在の100メートルのタイムが10秒前半で走られている人を対象に無料でレッスンをさせていただきます。 ともに9秒台を目指しそして世界を驚かすような選手に…

認可外保育園、デイサービスの所でも出張でレッスンが可能です。

おはようございます。 認可外保育園や、デイサービスでの出張レッスンもしております。ぜひとも、大阪京都で、子供の運動サポートすることをご希望でありましたら、mori masaakiにお任せください。 ある程度少人数で、運動指導ご希望子ありましたら、認可外…