スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

大阪・京都・枚方市エリアで躍進中!ランニングトレーニングとコミュニティの融合

ランニング好きの皆さん、こんにちは!大阪、京都、枚方市エリアでは、ランニングトレーニングとコミュニティが一体となった新しい動きが広がっています。私たちの取り組みを紹介し、一歩先を行くランニングの世界にご招待します。 かけっこ教室/走り方教室/…

陸上競技界における若手選手の育成戦略についてお話し

若手選手の育成には、いくつかの重要な要素があります。まず、専門的な指導とトレーニングが欠かせません。適切な技術や体力を身につけるために、経験豊富なコーチやトレーナーの指導が必要です。 また、栄養や体のケアも重要です。適切な食事と休息は、トッ…

発達凸凹のある子どもたちの理解について

発達凸凹は、個々の子供たちがある特定の分野で優れた能力を持ちながら、他の分野で課題を抱える状態を指します。例えば、言語能力が高い一方で、社会的なスキルに課題を抱えたり、数学に長けているが注意力が続かない場合などが挙げられます。このような状…

集中力の強度が鍵!成果に与える影響を深掘り

1. 集中力の定義と重要性: • 集中力の本質: 集中力は注意を特定の対象に絞り込み、その情報に深く没頭する能力です。 • 重要性: 成果を上げる上で、集中力は不可欠であり、タスクへの注意を維持し、効果的な問題解決や学習を可能にします。 2. 集中力の強度…

効率的なスポーツ練習で成果倍増!無駄を省く秘訣とその効果

1. ターゲットの明確化: • ターゲット設定: 練習前に目標や特定のスキルの向上を明確に設定し、効率的に取り組むことで成果を最大化できます。 • 重要なポイントの把握: スポーツにおいて重要な技術や戦術をピンポイントで改善することで、練習時間の効果が…

成功する人々の毎朝の習慣:一日を良いスタートにする方法

毎朝の習慣は、一日のスタートを決定づけ、成功への道を切り開く重要な要素です。成功する人々が実践している毎朝の習慣を学び、自分の生活に取り入れることで、充実感ある人生への一歩を踏み出すことができます。このブログでは、成功者たちが実践している…

俊敏性の謎に迫る:理解して向上させるためのトレーニング

俊敏性の定義:俊敏性は、素早く正確な動きや方向転換ができる能力を指します。スポーツや日常生活において、急激な変化に素早く対応することが求められる場面で重要な役割を果たします。俊敏性は筋力だけでなく、神経系や認知能力も関連しています。 俊敏性…

マンツーマンレッスンの魅力と課題:個別指導の光と影

おはようございます。 本日は、マンツーマンレッスンの魅力と課題:個別指導の光と影についてです。 導入:学習スタイルの多様性が求められる現代において、マンツーマンレッスンはその個別指導の魅力から注目を浴びています。しかしこれにはメリットとデメリ…

マンツーマンレッスンの魅力と課題:個別指導の光と影

おはようございます。 本日は、マンツーマンレッスンの魅力と課題:個別指導の光と影についてです。 導入:学習スタイルの多様性が求められる現代において、マンツーマンレッスンはその個別指導の魅力から注目を浴びています。しかしこれにはメリットとデメリ…

大阪・京都で楽しいかけっこ教室! 幼稚園から高校生まで対象 | 走り方から体幹トレーニングまで、全てを学べるプログラム」

大阪と京都で展開中のかけっこ教室は、未就学児から高校生まで、広い年齢層を対象にした充実のランニングプログラムを提供しています。当教室では、速く走るだけでなく、正しい走りのフォームの重要性を理解し、運動神経を向上させ、体幹を強化するトレーニ…

プロテインの種類について

こんにちは。 本日は、プロテインの種類についてです。 以下にいくつか一般的なプロテインの種類を紹介しましょう。 1. ホエイプロテイン: ホエイプロテインは乳清から抽出され、消化が早く吸収しやすいため、トレーニング後の筋肉修復に適しています。 2. …

運動会の意義について、そして今後

1. 体力の向上: 運動会は、子供から大人まで、誰もが体力を鍛える機会を提供します。さまざまな競技やリレーで運動能力が向上し、健康的な生活を促進します。 2. チームワークの強化: 運動会は、協力とチームワークの重要性を強調します。団結して目標を達成…

水泳の個人レッスン/大阪/京都/子どもから大人までの水泳家庭教師ページをご紹介します。

大阪や京都で、水泳の個人レッスン、少人数レッスンをしております。 子供から大人まで幅広くレッスンさせていただき、水が怖い、顔に水をつけることができないところから、クロール25メートルを泳げるようになりたい、バタフライ25メートル泳げるようになり…

水泳の個人レッスン/水泳家庭教師を安く大阪や京都で

おはようございます。 大阪や京都で水泳の個人レッスンや水泳家庭教師を安くでお探しならこちら。 1. 個別指導:個人レッスンでは、インストラクターが一人の生徒に焦点を当て、その生徒のニーズやスキルに合わせた指導を行います。これにより、生徒の成長が…

筋肉をつけやすい食事: 筋力トレーニングと栄養の重要性

おはようございます。 本日は、筋肉をつけやすい食事: 筋力トレーニングと栄養の重要性についてです。 筋肉をつけるためには、適切な栄養摂取が欠かせません。トレーニングだけでなく、食事も重要な役割を果たします。この記事では、筋肉を効果的に増やすた…

変更/スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪と京都のホームページの変更について

スポーツ家庭教師、体操教室枚方市のホームページを変更しております。 ホームページを変更しております。 こちらのはてなブログさんの方で3年ほど前から更新をさせていただいております。 最近では、あまり更新ができておりませんでしたが、その間にホーム…

移動できる世界一小さいアスレチックパーク!!出張MORIトレアスレチックパークスタート

8畳ほどのスペースでできるアスレチックパーク。 移動できるので、外はもちろん室内でもレッスンが可能です。 まずは、メディア各位、YouTuberの方のみ挑戦者求む。

神戸市(東灘区、灘区、中央区、北区)芦屋市,宝塚市,かけっこ教室/走り方教室なら甲南山手カルチャーセンター

甲南山手カルチャーセンターでかけっこ教室や走り方教室を水曜日の第1、3水曜日に開催しております 詳しくは甲南山手カルチャーセンターのホームページからご連絡をお願いいたします。 ●https://www.culture.gr.jp/detail/index_52.html 神戸市(東灘区、灘…

【スマブラ】ピーチ姫から走り方を学べるか?ヒール履きながらなのに走りが速い

【スマブラ】ピーチ姫から走り方を学べるか?ヒール履きながらなのに走りが速い https://www.youtube.com/watch?v=iN2VLG-jUuo かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都で体育/スポーツ家庭教師ならココが1番。運動,スポーツ…

部活動の、外部委託コーチのご依頼も大阪や京都でご依頼をお待ちしております。

部活動の、外部委託コーチのご依頼も、大阪や京都でお待ちしております。 学校の部活動の顧問の先生の負担を考えて、最近では外部からの委託コーチがきてそしてより専門なことを部活動でやっていくことがだんだんと広まってきているようです。 その中でこち…

パーソナルトレーニング、水泳、かけっこ走り方、鉄棒、縄跳びなど大阪や京都で個別個人指導

パーソナルトレーニングの水泳、かけっこ、走り方、縄跳び、鉄棒など大阪や京都で個別個人指導をご希望でしたらこちらにお問い合わせいただければなと思います。 こちらは10年以上の個別個人指導の経験をもとに一人一人丁寧にわかりやすくそして時間をかけな…

枚方ラグビースクール、吹田ラグビースクール、豊中ラグビースクール、高槻ラグビースクールからも、足が速くなりたい、走りが速くなりたい個別個人指導を受けに来ていただいております。大阪や京都

枚方ラグビースクール、吹田ラグビースクール、豊中ラグビースクール、高槻ラグビースクールの生徒様もこちらのかけっこが早くなりたい、走り方が速くなりたい、スタートダッシュが速くなりたいための個別個人指導を受けにレッスンを受けに来ていただいてお…

パーソナルトレーニング、プライベートレッスンの水泳スイミング個別個人指導なら大阪や京都のMORIトレの森雅昭に

パーソナルトレーニング、プライベートレッスンの水泳スイミング指導の個別指導でありましたら大阪、京都でさせていただいております。 最近では個別個人指導がすごく人気になっております。パーソナルトレーニングやプライベートレッスンが各地域のスイミン…

広汎性発達障害、自閉スペクトラム、アスペルガー(ギフティド) 感覚過敏、協調運動、粗大運動。大阪と京都で個別個人指導ならMORIトレの森雅昭に

広汎性発達障害、自閉スペクトラム、アスペルガー(ギフティド) 感覚過敏のお子様でも協調運動、粗大運動の個別個人指導の運動をさせてあげることにより体の使い方、力の使い方を学びかけっこ、縄跳び、鉄棒、水泳などできることをスモールステップでどんど…

体幹トレーニングを東京、神奈川、埼玉でも講演会させていただけます。MORIトレ

体幹トレーニングを東京、神奈川、埼玉でも講演会させていただけます。MORIトレをしている森雅昭がスポーツ家庭教師の経験をもとにジュニアアスリートからお年寄り、お子様までさまざまな世代やレベルに合わせて指導してきた経験をもとに体幹トレーニングを…

咲くやこの花中学、高校の受験実技試験の対策も個別個人指導しております。

咲くやこの花中学高校の受験実技試験の対策指導も個別個人指導させていただいております。 こちらは、10年以上指導の経験をもとに、わかりやすく丁寧にそして受験実技試験に向けての指導も個別個人指導でさせていただいております。 実技試験で必要な50メー…

体幹トレーニング講演会、沖縄県、鹿児島県、宮崎県、熊本県でもさせていただけます。MORIトレの森雅昭

体幹トレーニング講演会、沖縄県、鹿児島県、宮崎県、熊本県でもさせていただけます。MORIトレの森雅昭が実際にいかせていただき、日常生活に役立つことや、競技をしていて役立つためのトレーニング指導をさせていただきます。 こちらは10年以上の個別個人指…

アスリート育成、ジュニアアスリート育成の個別個人指導。大阪と京都でMORIトレ

アスリート育成、ジュニアアスリート育成の個別個人指導。大阪と京都でMORIトレをしています。 アスリート育成、ジュニアアスリート育成に大切な事は、ただひたむきに練習を続けると言うことも大切ですが、常に臨機応変にいろいろな練習をしていきいろいろな…

棒高跳び、走り高跳び、走り幅跳びのための体幹トレーニングなら大阪と京都のMORIトレ

棒高跳び、走り幅跳び、走り高跳びのための体幹トレーニングでしたら、大阪や京都で活動させていただいている森雅昭にお任せください。棒高跳び、走り幅跳び、走り高跳びまともに飛ぶ種目になります。その競技において体の軸がぶれていると最大限体の力を使…

サッカーのための体幹トレーニングを通してスタートダッシュや俊敏性、瞬発力を鍛える。大阪と京都

サッカーのための体幹トレーニングを通して、スタートダッシュを速くする、最初の一歩速くする、瞬発力、俊敏性を高めるなどサッカーに特化したトレーニング指導させていただくことも可能です。 サッカーの競技力を向上するために必要な事は、ただ力をつける…