スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄棒が怖くてできない生徒さんにも、メンタルのケアから始めて

鉄棒が怖くてできない、鉄棒から昔落ちてしまった、など鉄棒に関することについていつでもご相談ください。 鉄棒が怖いまたは鉄棒から落ちてできなくなった場合、心の傷を負っている場合があります、ですのでまずは鉄棒が強くなり、鉄棒は裏をしっかりと聞き…

縄跳び前跳びに必要なこと

おはようございます。 縄跳びの前鳶に必要な事は、とにかく手と足の協調性、後は体を支えるバランス能力が必要になります。 そこでまず取り掛かる部分は、ジャンプを安定して同じ場所で飛ぶことができるかということがすごく大切になります。 おはようござい…

逆上がりができるために必要なこと。

鉄棒の逆上がりで少なからず絶対必要な事は、腕の力が必要になります。鉄棒を引きつける力になります。足を上げて腕を伸び切らずに5秒しっかりと鉄棒にぶら下がることができれば、逆上がりに必要な腕の力が備わっていることになります。 しかしこの力と言う…

走り方がきれいになると本当に早くなるのか?大阪と京都

おはようございます。 本当に、走り方がきれいになると速くなるのでしょうか? これはいつも指導している立場からするといつも悩まされるところです? 小学校、中学校、高校と教えにいかせていただく時に、走り方がきれいだったとしても、走るのが遅い子がたく…

大阪市内、京都市内でも、個別指導の元体育家庭教師をしております。

大阪市内、京都市内で、運動、スポーツの個人指導でありましたらmori masaakiにお任せください。 現在も、大阪市内、京都市内でも多くの生徒さんがご利用いただいております。 主にかけっこや、鉄棒、水泳、縄跳び、ボール投げなどの指導させていただいてお…

どれだけ、新しいことを挑戦し続けることができるか

こんばんは。 現在10年ほど体育の家庭教師をさせて来ていただきました。 体育の家庭教師をしていて、いつも思う事は、常に正しいと自分が思うことを選択してそれを真面目に本気でやることが大切なんだなと思いました。 体育家庭教師をしていると、何が正しい…

ブリッチの指導もさせていただいております。

ブリッチの指導もさせていただいております。 ブリッジは子供の成長、また姿勢を良くするために必ず必要な動きになります。 年齢が小さいうちからブリッジをすることによって背中の姿勢を良くするアーチを形成できます。あとブリッジで手を打つことにより跳…

イップスの、改善克服の指導も個人指導でさせていただいております。

イップスの、克服、改善、解消なら大阪京都の個人指導のmori masaakiにお任せください。 イップスになると精神面が非常に大きく関わってきていると思います。 しかし精神的な部分も改善しつつも、今の技術面の改善も少なからず必要になります。今の技術を生…

協調運動の指導も個別指導でさせていただいております。

こんにちは。 大阪と京都で個人指導をさせていただいているmori masaakiです。 縄跳びに必要な手と足の協調性、水泳のクロールなどで必要な協調運動して走るときに必要な協調運動などをいろいろな動きを取り入れながらレッスンさせていただいております。 主…

発達凸凹の生徒さんも安心してレッスンができます。

おはようございます。 大阪京都で個人指導させていただいているmori masaakiです。発達凸凹のある生徒さんにも安心してご利用いただけます。たくさんの指導経験をもとに発達障害のあるお子さん、発達凸凹のある生徒さんにも指導させていただいております。そ…

アジリティートレーニングは体育家庭教師でも大阪京都で個人指導させていただいております。

こんにちは。 体育家庭教師でもアジリティートレーニングの指導を大阪と京都で個人指導させていただいております。最近アジリティートレーニングなどテレビで紹介される機会が増えてきました。アジリティートレーニングとは敏捷性を高めるトレーニングで筋ト…

逆上がりの腕の力をつける良い方法は?

体育家庭教師で、鉄棒の逆上がりの指導を個人指導でさせていただいている大阪京都のmori masaakiです。 どのスポーツの中でも1番大切な事はある程度自分の体重が支えられる位ぐらいにしておくことが大切になります。 特に逆上がりになりますと足の振り上げる…

跳び箱の個人指導なら大阪京都のmori masaakiに

こんにちは。跳び箱の個人指導なら、大阪京都でさせていただいているmori masaakiにお任せください。 跳び箱の指導といっても、本格的な跳び箱をご用意することはしておりません、必要な体の使い方、体重移動など指導をさせていただいております。 学校で飛…

倒立、逆立ちの個別指導なら大阪京都のmori masaakiに

倒立、逆立ちで個別指導でレッスンをご希望なら、大阪と京都のmori masaakiにお任せください。 個別指導なのでわかりやすく丁寧な指導が可能です。 逆立ち倒立などはある程度腕の体をしっかりと支える筋力があるかどうかまずはそこが大切になります、そして…

感覚統合なら、大阪京都の個人指導のmori masaakiにお任せ下さい

こんにちは。感覚統合で大阪と京都で個人指導ならmori masaakiにお任せください。 感覚統合で大切な事はとにかくゆっくりじっくりとコツコツやっていく必要があるということです。 個別指導であったとしても感覚統合は少しずつ良くなっていきます。定期的に…

水泳の遠泳の顔上げ平泳ぎのコツレッスンもさせていただいています

こんにちは。水泳の顔上げ平泳ぎのコツレッスンの指導も大阪、京都でさせていただいております。遠泳で必要な顔上げ平泳ぎは小学校高学年でされると思います。それまでに必要な顔つき平泳ぎ等の練習が必要になります。主に顔つき平泳ぎや、顔を上げ平泳ぎで…

足が速くなるための練習は

おはようございます。 大阪と京都でかけっこ教室をさせていただいている森です。 最近では、かけっこ教室や、走り方教室なので、足を速くする練習方法やコツを教えてくれる場所が増えてきました。一昔前に比べて足を速くすることができる方法を教えてくれる…

引きこもり、不登校のお子様にも運動指導をさせていただいております

引きこもり、不登校のお子様にも運動指導をさせていただいております。 運動指導させていただいておりますが。実際は心と心のやりとり、コミニケーションがすごく大切になります。運動あまりやりたくなかったとしてもまずはコミニケーション、この人なら信頼…

縄跳びの、二重跳びの練習も個人指導でさせていただいております。

おはようございます。 今日は、寒の戻りで、朝から凄く寒くなっております。1日中気温があまり上がらないようなので、体調崩されないように少し厚木をしていただければなと思います。 体育家庭教師では、大阪や京都で個人指導で縄跳びの二重跳びも指導させて…

クロールの呼吸、息継ぎの練習について

こんにちは。体育家庭教師の森です。大阪京都で、水泳の個別指導させていただいております。クロールで一番難しいのは呼吸の部分ですね。 体を半分にして水面から顔出して呼吸する動きは、ある程度水に慣れていないとその動作ができることがありません。 で…

体育家庭教師なら大阪京都東京の、森にお任せ下さい

体育家庭教師なら、大阪、京都、東京の、森にお任せください。 おはようございます。 もうすぐ春休みが終わりですね、春休みはどこかお出かけになられましたか、あと金曜日土曜日日曜日で春休みが終わります。宿題とかはありませんかね? 今年の春休みもたく…

逆上がりの個人指導で大阪と京都

おはようございます。 逆上がりで個別指導なら大阪と京都のmori masaakiに是非お任せください。 逆上がりは腕の力と、足の振り上げの勢いが大切になります。できるだけ小さい頃から鉄棒に触れることによって腕の力が自然と養うことができます。しかし小学校…

小学校、中学校受験の実技試験

小学校や、中学校の実技試験の対策にもレッスンさせていただいております。ボール付や、縄跳び、逆上がり、更新等個別個人指導でレッスンさせていただいております。 どの種目も、運動の基本中の基本ですが、やはり練習をしていないとなかなかうまくできませ…

走り方教室、かけっこ教室で運動会に向けて

走り方教室、かけっこ教室、大阪京都でレッスンさせていただいていますmoriと申します。最近では6月にも運動会があると言うことで4月ごろから練習に励む生徒さんが数多くられます。 まずは変化するためには走り方やスタートダッシュを習得する必要があります…

小学校受験、中学校受験の、運動の実技試験

こちらでは、小学校受験、中学校受験に向けての国公立の、レッスンもさせていただいております。テスト課題になる実技の試験に向けてレッスンをさせていただきます。 個別個人指導なのでわかりやすく丁寧にきめ細やかな指導が可能です。 わかりやすく丁寧な…

体幹トレーニング、大阪と京都で個人指導

体幹トレーニングで大阪と京都で個別指導なら森にお任せください。 陸上競技、ラグビー、サッカー、アメフト、バレーボール、バスケットボール、空手、柔道など様々なスポーツで必要な体幹トレーニングの指導をさせていただいております。 相手よりも少しで…

かけっこ教室を大阪で無料で今年やってみたい

おはようございます。 2018年はかけっこ教室を大阪で無料でいちどやってみたいと考えております。 最近ではかけっこ教室のニーズがすごく多く各地でかけっこ教室が開催されております。 教室ごとに、指導者も違いいろいろな指導方法でかけっこ教室をされてい…