スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もりとれ?MORIトレどっち?

もりとれ?MORIトレどっちが正しいのか? それはMORIトレの方が正しいです。 もりとれやモリトレさらに森トレは他の方が常に使っております。ですのでこちらは英語の表記で森とさせていただいて、そのあとはトレでさせていただいております。 まだまだ、皆さ…

春休みの、レッスンをご希望の生徒さん、ご予約受け付けております。

おはようございます。朝から、過ごしやすい季節になってきて、もうすぐ春が近づいていますね。長袖や、半袖で運動できる季節を待ち望んでいます。もうすぐ春休みに近づいております。今現在からも、春休みのレッスンをご希望の生徒様がおられましたらご予約…

春先に向けて、少しずつ運動することが大切ですね

寒い冬がもうすぐ過ぎ去ろうと思いっています。 暖かくなると、汗が出始め、日ごろから運動せないとしんどくなる季節になってきています。日ごろからサッカー、野球、その他の運動をしている子供たちはうまく対応できますが。日ごろからあまり運動していない…

走り方教室、スタートダッシュを速くする教室など大阪、京都でしております。

今まで、10年近く走り方教室やスタートダッシュ力を速くする教室を、大阪や京都でさせていただいております。今までの経験を糧に、今よりもさらなる競技力の向上や、走りを早くしたいお子様がおられましたらぜひとも、個別個人指導もこちらにお任せください…

体育家庭教師の今後について。

ここ10年で体育家庭教師と言うのは世間の皆様に知っていただくことが増えたかと思います。個別個人指導の良さまたは個別指導の弱点など様々体育家庭教師にはあるかと思います。個別個人指導だからといって子供が毎回すごく伸びると言うことではありません。…

許すことの大切さ

許すという事は意外と日常生活でできているようでできていないと思います。自分自身を許すことというのは非常に簡単なことだと思いますが湯沢他人となると自分の思い描いた通りにいかなかった場合は相手を許すと言う事は非常に難しいかと思います。大抵の場…

まずは認めてあげることの大切さ

大人であったとしても最初の事はなかなか難しくすぐにできる人は少ないと思います。ましてや子供にとってはまだまだ体力がなかったりなどしてできる可能性は大人よりも非常に少ないと思います。その中で挑戦したことをまずは認めてあげてそしてそれを継続し…

体育家庭教師とスポーツ家庭教師どっち?

体育家庭教師またはスポーツ家庭教師2つの言い方でこの業界は呼ばれているのではないでしょうか?こちらが取り組んでいる事は体育家庭教師と言う言い方で広めさせていただいております。しかし人によってはスポーツ家庭教師のほうがいいやすいまたは理解しや…

小さい時から、体重移動の方法を身に付けることが大切

小さい頃から、体重移動の方法を知る事はとてつもなく大切なことだと思います。年齢が大きくになるにつれて物心がつきどうしても力を入れて体を動かすことが身に付いてしまいます。力を入れてどうしても体を動かしてしまうと余分な力を使ったりまたはブレー…