スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドタドタ走りを少しでも良くしたい、大阪京都でありましたらご連絡ください。

こんにちは。 運動会もだんだんと近づいてきております。 よく問い合わせ出てドタドタ走りを良くしてくださいとご依頼を受けることがあります。 ただドタドタ走りをなしにする方法は、少しでも力を抜いて走ることができればドタドタ走りはなくなると思います…

走り方のフォームがおかしい、きたないなどありましたら、一度相談ください。大阪京都

走り方のフォームがおかしい、きたないなどありましたらいちど、ご連絡いただければなと思います。 こちらは、大阪東京都を中心に走り方や、かけっこ教室の指導をさせていただいております。 現在よりも先少しでも足が速く走れるように指導をさせていただい…

京阪電車、京橋駅の改札を出たところに、広告を出させていただく予定です。

こんにちは。 今日はお昼以降にゲリラ豪雨が降り、夕方は涼しく過ごさせていただいております。 10月の前半に、京阪電車の、京橋駅の改札を出たところに広告を出させていただきます。 今までは、インターネットを中心に宣伝をさせて来させていただきました。…

運動会に向けて、跳び箱、逆上がり、縄跳びの指導もさせていただいております。大阪京都

おはようございます。 8月も終わりに近づきもうすぐ学校も始まり10月の運動会に向けて準備が進んでいくと思います。 こちらでは大阪京都エリアで運動会に向けた逆上がり、跳び箱を、縄跳びなどの指導もさせていただいております。 縄跳び、逆上がり、跳び箱…

MORIトレ、モリトレならHARUYASUの森 雅昭にお任せください。

大阪、京都、東京でMORIトレ、モリトレならHARUYASUの森 雅昭にお任せください。 手と足の協調性、バランス、体重移動を主にトレーニングの柱とさせていただきながら、子供から、トップアスリートの方まで指導をさせていただいております。 この3つの柱、 1…

発達のグレーゾーンの子も、かけっこ教室、走り方教室の個別個人指導もさせていただいております。

おはようございます。発達のグレーゾーンの子も、かけっこ教室や走り方教室の指導個別個人指導で大阪東京都でさせていただいております。 なかなか、集団でレッスンを受けることが難しい、気が散ってしまいなかなか集中してやってくれないなど、集団の中や、…

かけっこ教室、兄弟、姉妹揃って少人数でのレッスンも可能です。大阪と京都

おはようございます。昨日からだいぶ涼しくなり、朝晩が逆に寒い位になってきました。今年の夏休みも、秋の運動会に向けてかけっこ教室をたくさんさせていただいております。その中で、今年は特に、兄弟や、姉妹の生徒さんが多くともに2人でがんばってくれて…

集団、個別の難しさ。発達障害のあるお子様には、個別指導がより良いかと思います

こんにちは。 集団登校別の難しさ、それぞれにあるかと思います。 個別指導だからといっても、子供が病大調達するかと言われればそれは間違っています。 個別指導だからこそ子子供が成長するときにより良い適正な言葉がけ、タイミングをかけることが1番の利…

誰を信じどこを目指すかによって結果が変わってきます。

こんにちは。 誰を信じて、どこを目指すかによって結果が大きく変わってきます。まずは誰を信じるかと言う事ですが。ある程度上のレベルを知っていないと、幅広くレベルのある光を指導することがなかなか難しいです。良い選手が良い指導者になれるかと言うと…

選手が結果が出なければ監督の責任、選手が結果を出せば選手の力

選手が結果が出なければ監督の責任、選手が結果を出せば選手の力 こんにちは。 現在、高校野球や、世界水泳などスポーツが盛んに夏場行われております。 その中で、選手と監督の関わり方は非常にとても重要だと思います。 西脇工業の駅伝の監督の言葉 選手が…

運動会のリレー選手に選ばれるように、事前にトレーニングをする

おはようございます。 まだまだ暑さが厳しい状況です。 熱中症に充分注意しながら、水分補給をこまめにしながら日陰などで休みながらトレーニングをすることをお勧めしております。 この暑さの中でも、運動会のリレー選手に選ばれるように、事前にトレーニン…