かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

2018年7月からすごい猛暑が続いております。熱中症にご注意ください。

おはようございます。2018年の7月の暑さはとてもすごい猛暑ですね。小学校1年生が郊外学習でなくなったり、いろいろ熱中症でなくなっている方がおられるそうです。

さすがにこの36度以上の日中になるととてもじゃないですが体温を超えてすごく大変な日が続いております。

日ごろから運動していないお子様や、大人の方も、急に運動してしまうと、汗を出す機能が整っておらず熱がうまく発散されずに体温調整ができなくなり熱中症になりやすくなります。

ですので、あまり日ごろから運動されてない方は、まずは10本、15分と辛い運動から始めてみてはいかがでしょうか。また長く運動する場合ですと日陰などを使いながらそしてこまめな水分補給を心がけて、体調崩されないようになさってください。

この暑さは、8月も続く予報ですので、体力が落ちているのに気づかずに、無理に頑張ってしてしまうとそれも体調を崩す原因になってしまいますので。しっかりと休みながら、無理のなさらないようになさってください。

皆様が、体調崩されずに、7月8月9月と乗り切っていただけることを願っております。