かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

集団、個別の難しさ。発達障害のあるお子様には、個別指導がより良いかと思います

こんにちは。

集団登校別の難しさ、それぞれにあるかと思います。

個別指導だからといっても、子供が病大調達するかと言われればそれは間違っています。

個別指導だからこそ子子供が成長するときにより良い適正な言葉がけ、タイミングをかけることが1番の利点だと思います。個別出てる、上達が早いと言うわけではありませんのでくれぐれも注意していただく必要があるかと思います。

逆に手段が得意な子であれば集団をうまくいたしながら、上達を目指すことが良いかと思います。

常に殿手段、個別どちらが良いのですかと保護者の方からよくお聞きします。その子の性格性質、または聞く力、見る力によって集団でも良い場合があります

ですので、その場所のコーチと相談したり、お父様お母様で相談されて、本当に何がいいのか、考えていただく必要があるかと思います。たいてい焦ってしまう、個別指導でじっくり見てもらったほうがいいかと言う思いに駆られるかと思いますが、個別指導であったとしてもじっくりな成長をしていくことになります。その過程で変に心の傷を負わないために個別指導と言うのであれば良いかと思います。