かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

プッチンプリンタワーを積み上げました。

プッチンプリンタワーを積み上げました? 以前から挑戦したかった、プッチンプリンタワーを今回1分凍らせて積み上げることにしました。 プッチンプリンを積み上げるときに1番難しいところは、プッチンプリンが柔らかく積み上げようとしたときにつるんと滑ってしまいます。どんなにゆっくり置いたとしても慎重に置いたとしてもプッチンプリンが柔らかすぎて滑ってしまいます。そこで何か良い方法はないかなと考えたところ、プッチンプリンを完全に凍らせることによって、滑ることを防ぎそして積み上げていくことはできないかなと思いました。 実際に積み上げていくときに凍っているおかげで滑ることがなくそして簡単に積み上げていくことができました。このやり方をやっていくと、もう少し高く積み上げていったとしても倒れることなく罪上がっていくのではないでしょうかと思いました。 ですので次もう一度挑戦するときはもう少し高く10段位を目指してやってみようと思います。 できるかできないからハラハラしますね。 けど、できるかできないからを挑戦するからこそいろいろ学びそして成長できるのではないでしょうか?やる前からいろいろ文句を言ったり泣き言を言ってしまうとできるものもできなくなってしまいます。子供に何かを伝えようとした時もできると言うことをまずはしっかりと伝えてあげることによって子供も安心してがんばりできるように近づいていきます大人になるとどうしてもその心が忘れてしまうので何歳になったとしてもあきらめず挑戦していこうと日々思っています。