かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

水泳のプライベートレッスンなら大阪と京都の森雅昭にお任せください。発達障害のある子も安心。

水泳のプライベートレッスンなら大阪と京都の森雅昭にお任せください。 10年以上の水泳個別個人指導、プライベートレッスンを通して、一人一人に合わせた指導をわかりやすく丁寧に指導させていただきます。 発達障害のあるお子様にも指導経験がございますので、安心してレッスンさせていただくことができます。 プライベートレッスンの良いところはアドバイスしたい時にアドバイスができることが一番の魅力ではないでしょうか? 子どもの成長を逃すことなくきめ細かく見守り、そして成長しそうな時にタイミングを逃すことなくアドバイスさせていただきます。 水泳は浮くことができるとあとは、スムーズに上達してくれることが多いです。 水の中で、力を抜くと言うことを覚えることによって、どのスポーツにおいても力を入れるからうまくいくと言うわけではないって言うことも学びつつ、力のオンオフを繰り返すことによって前に進んだりすることを覚えてくれます。 水慣れの顔に顔をつけるとなると時間がかかりながらの上達になり、辛抱強く子どもの成長を見守ってあげることが大切です。 ミズナラの段階で、どうしても焦ってしまうと水が強くなったりしてしまいその後水泳を自ら取り組んでくれるということがなくなってしまう可能性があります。ですので焦らずに、子供の背中を押して無理矢理水にも遅らせたりまたは飛び込ませたりすることなく子供の成長を少しずつ見守りながら水嫌いにならないようにしていくのが良いことです。 そのミズナラができそして伏し浮きができることにより、その後の水泳の上達がスムーズにいくかいかないか決まってきます。ですので、力に出ることまずはそれに集中し、その後うまくできればクロールのための呼吸またはバタ足平泳ぎなどにつなげていくと良いと思います。 クロールの呼吸などができれば、平泳ぎ、バタフライなどは比較的習得しやすいです。 平泳ぎの遠泳のための顔上げ平泳ぎの指導をさせていただいております。 長い泳ぎの距離になると思います。そこで大切な事は平泳ぎのキック力をつけてあげることにより前に進むかは顔上げ平泳ぎができるようになり、家の鍵などですぐに疲れない泳ぎが身に付けることが可能になります。 ぜひ一度、こちらの水泳のプライベートレッスンをご希望でしたら、一度ホームページのメールフォームからご連絡をよろしくお願いいたします。 混雑状況によってはご予約が難しい場合もございます。 そのほかに、縄跳び、二重跳び、逆上がり、体幹トレーニング、自転車乗り、かけっこなどの指導もさせていただいております。こちらもプライベートレッスンになります。