スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

運動会の、組体操で行う逆立ち倒立の指導も大阪京都でさせていただいております。

おはようございます。

運動会の、組体操で行う、逆立ち、倒立の指導も大阪と京都で個人指導でさせていただいております。

組体操となると、学年も大きく5、6年生でされる方が多いと思います。

5、6年生の時点で逆立ち倒立がうまくいかないと言う事は、足の脚力がまだ備わっていない、またうまく使えていない、後は恐怖心があって思いっきり勢いをつけることができないなどいろいろな原因があるかと思います。

しかしある程度楽でも大きいのでこちらの言ったことがすぐ理解でき、低学年の指導をするよりもはるかに上達が早いです。

ほとんどの場合、最終的には勢いが必要になります、どれだけ腰が上がろうと足が上がろうとも、最終的な勢いがないとどうしても逆立ち倒立をすることが難しくなります。それが1番の克服方法はコツコツと自信をつけていくことが必要になります。

いきなり思いっきり足を上げろとかむりくりに変な練習をしてしまうと逆に恐怖心を与えなかなか思い切りできることができません。ですのでコツコツとできることを増やしていき最終的にできるかどうか1連の流れが大切になります。ですのでこちらは個人指導なので、わかりやすく丁寧にその子に合わせた指導が可能です。

ぜひいちど指導を受けてみたいと言う希望がありましたら、大阪京都の個人指導のmori masaakiにお任せください。