かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

感覚統合や協調運動の個別個人指導、プライベートレッスンなら大阪と京都の森 雅昭に

手足や体の動きを感知する「固有覚」、姿勢の維持・調整に関わる「前庭覚」への刺激を通して、運動スポーツへと繋げていくことを目指します。  ボールを投げる、姿勢の維持、物を持つ、物を押すなどの感覚が上手く感じることができないため、どこかぎこちない感じになってしまいます。レッスンでは、難しい運動や動きを求めず、その子がまずは楽しんでもらうことを大切にして、無理をさせずに遊んでいるような感じで感覚を育てていきます。  と、同時に手と足の協調を合わせる協調運動も同時に進めていきます。感覚統合も協調運動も劇的に変化が見えることが少ないので、少しづつ子どもの気持ちも大切にしながらレッスンをしていきます。 ​ 主な練習項目は、縄跳び、ハードルジャンプ、走り、逆立ち、側転、鉄棒、ボールの投げ受けなどをしていきます。 ​   ●【5歳 男子 幼稚園児】  発達障害(自閉症スペクトラム障害 ASD)があり、手と足を同時に動かすことが難しいとの事。感覚統合の練習をコツコツ行っていき、同調して動かせるようになりました。 ​ ●【小学2年生 女の子 母親】  クロールが泳げるようになりました。スイミングスクールに通っていましたが、手と足の動きが合わずなかなかクロールが上達できずに子供も悩んでいました。発達障害(ADHD 注意欠陥/多動性障害)がありグループレッスンより個別指導の方が、子供には合っているのでは?と思い体育の家庭教師でコーチをお願いしました。  見本を丁寧にみせてくれて、子供もすごく分かりやすいとやる気が湧いてきたらしく、それからどんどん上達していきました。今スイミングスクールでは、平泳ぎを練習しています。本当に体育家庭教師を申し込んで良かったと実感しています。   ​夢中になって遊んでいるうちに感覚が育つ 【大阪エリア】 北区,福島区,淀川区,東淀川区,都島区,旭区,城東区,鶴見区,枚方市,高槻市,交野市,寝屋川市,門真市,守口市,摂津市,茨木市,豊中市,吹田市,島本町,四條畷市

【京都エリア】 中京区,下京区,南区,伏見区,東山区,京田辺市,宇治市,八幡市,向日市.長岡京市,城陽市, 大山崎町 ​ 【動画ライブレッスン・アドバイス・カウンセリング】 北海道,宮城県,青森県,秋田県,岩手県,山形県,福島県,愛知県,静岡県,岐阜県,三重県,石川県,富山県,福井県,新潟県,長野県,東京都,神奈川県,埼玉県,千葉県,茨城県,山梨県,群馬県,栃木県,大阪府,兵庫県,京都府,滋賀県.奈良県,和歌山県,岡山県,広島県,鳥取県,島根県,山口県.徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,大分県,佐賀県,長崎県,宮崎県,熊本県,鹿児島県,沖縄県