かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

不登校、引きこもりのお子様にとって、運動はしてほしいですけども、

おはようございます。

不登校、引きこもりのお子様に、お母様、お父様からすると運動して欲しいと言う気持ちはすごくこちらもわかります。しかしお母様本人にとって、外に出て運動したり、体を動かす事はすごく嫌なことであったり、ハードルが高かったりします。

ですので、無理に運動をさせてしまうということが1番の今後さらに運動しないリスクにつながってきます。

こちらもいろいろな、生徒さんとお会いしてきた中で、まずは本人とコーチとのコミニケーション図りながら、無理に運動させることなくときには運動を途中でやめたり、今日は運動しなかったりと臨機応変に対応することがすごく大切なことだと思います。

心と心のやりとりを通して、この人だったら信頼できると言うものを持っていただいて、それから運動するのか、それとも違うことをするのかということを考えながら進めていくことが1番大切かと思います。

どんなに世の中が発展したとしても、最終的には、やはり1対1心と心が大きく関係してくるかと思います。ですのでこちらとしても、その部分を大切にし消してその部分をおろそかにすることもなく活動を続けていきたいと思います。

大阪、京都で、不登校、引きこもりのお子様に、個別運動指導なら、mori masaakiにお任せください。