かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

神戸市(東灘区、灘区、中央区、北区)芦屋市,宝塚市,かけっこ教室/走り方教室なら甲南山手カルチャーセンター

甲南山手カルチャーセンターでかけっこ教室や走り方教室を水曜日の第1、3水曜日に開催しております

 

詳しくは甲南山手カルチャーセンターのホームページからご連絡をお願いいたします。

https://www.culture.gr.jp/detail/index_52.html

神戸市(東灘区、灘区、中央区、北区)や芦屋市、西宮市にお住まいの方で、かけっこが速くなりたい、走り方を教えてほしいご依頼でしたら、是非とも水曜日にともに体を動かしませんか?

 

講師 【森雅昭】

 

日頃はスポーツ家庭教師をしています。

 

ホームページから引用↓

かけっこが速くなりたい,逆上がりができるようになりたいなど,大阪,京都で体育/スポーツ家庭教師ならココが1番。運動,スポーツのことならなんでもご相談ください。1対1の個人個別指導のレッスンから最大3人までのグループレッスンを行っております。 

 子ども1人1人違う性格や体の動かし方に合わせて、分かりやすく丁寧な指導やオリジナルの声かけ & 練習方法 & 練習道具を通して上達を目指していきます。また、不登校やひきこもり、発達障害【自閉症スペクトラム障害(ASD)、注意欠陥/多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)】、知的障害、ダウン症のある子にも指導,レッスンさせていただいております。東京/愛知/福岡で全国での講演会などのご依頼も受付けております。

  かけっこ,縄跳び,鉄棒,水泳,とび箱,球技,自転車乗り,ストライダー,体幹トレーニング,競技力向上などでお困りなら、ぜひこの機会に体育/スポーツ家庭教師の森 雅昭と共に運動,スポーツに取り組んでみませんか?

 

以前は、スイミングインストラクターや体操教室、地域のスポーツクラブで指導を行ってきました。そこで、思った事は、一人ひとり、子どもと向き合い、その子の素質・気質に合わせて指導することによって、子どもはもっと伸びると思いました。

 実際、スポーツ家庭教師を行っていくと、子どもの体の動かし方や力の使い方が違います。その中で、少しのきっかけを与えてあげれることにより、自信を持ち1歩を踏み出すきっかけになってくれます。ぜひ、この機会に我が子の1歩のきっかけをつくりませんか?

 また、現在もプールのボランティアの活動を続けながら、障害のある子ども達の指導にも力を入れています。

 「運動が嫌い、他の子よりもできない、もっとうまくさせたい。」っと、思っている保護者の方、レッスンを通して子どもに自信をつけてあげて色々な可能性を育んでいきませんか? 

 子どもの運動・育児に関する事でしたら、何でもご相談ください。

 

【指導実績】

 

【11歳 男子 小学5年生】
 兄弟でグループレッスン。弟にかけっこ、なわとびで負けていていましたが、少しでもできるようになっていき自信がつき、今では自主的に弟に勝てるようにがんばっています。

【6歳 男子 小学1年生】
 発達障害があり、発達障害に詳しい指導者に、運動全般を習いたいとの事でした。週一回、お手本を丁寧にみせて行うことにより、50mのタイムが0.5秒伸びました。

【6歳 女子 小学1年生】
 はずかしがりやで、運動会になると緊張してうまく走れませんでした。体育の家庭教師で走る練習を1年続けていき、走るのが速くなり、今では運動会で、1位がとれるまでに。

 

【8歳 女子小学3年生】

 バレーボールをしているがボールに対する1歩目の動き出しが遅く、コーチからスタートダッシュを速くするように言われたとのこと。月2回で8回練習していきコーチに注意されることもなくなったそうです。

 

【15歳 男子中学3年生】

 サッカーをしていて、相手との競り合いの場面でどうしても足が遅いと負けてしまうので、勝つためにもまずはスタートダッシュを速くしたいとのこと。月2回のレッスンで1歩目の反応と3歩目までの走りが速くなり相手との競り合いで勝つことが増えてきたそうです。

【13歳 男子中学1年生】

​ 野球をしていてボールを捕球するときや走塁の時にどうしても1歩出遅れるとのこと。月2回のレッスンを通して1歩目の体の使い方を身につけることにより、捕球や走塁の際にみんなから褒められるようになったそうです。


 
【保護者の声】

 

【中学3年生 男の子 母親】

 ダッシュが早くなりました。サッカーを習っているのですが、どうしても瞬発力がなくていつも出遅れていました。体育スポーツ家庭教師で2カ月間の走り方、体幹トレーニングの練習を行っていくにつれて、他の子と大差がなくなりました。父親も私もすごく子供の成長に驚いています。

 

【小学4年生 男の子 母親】

 リレー選手になれました。リレーの選手になりたいという本人の目標のために体育スポーツ家庭教師で走り方の特訓をしていただいたおかげで、先日あこがれのリレー選手に選ばれました。本当にありがとうございました。先生のアドバイスのおかげで、走り方のコツがつかめたのか、タイムが少しずつ伸びて、練習すればもっと速くなれると思っているようです。今回、かけっこを通して、がんばれば目標を達成できるという体験ができたこと、親としてもとても嬉しく思っています。これからも、いろんな分野でがんばる子どもに育ってほしいと思います。

【小学1年生 女の子 母親】

 走るのが好きになりました。小学1年生になると周りの子供との差が本人も段々と理解してきて、負けることに対して恥ずかしかったり気持ちが出てきました。このままだと、遊びや運動会に積極的に参加できないと思いレッスンをお願いすることにしました。初対面の時からずっとアットホームな感じで子供と接していただき、いつも子供は楽しく体を動かしています。最初は何をしてもできないことばかりでしたが、今では最初にできなかったことが全てできるようになりそれが、今は走りに繋がり走ることに対して楽しいという気持ちになってくれています、子供に自信をつけさせていただきありがとうございます。

【小学6年生 男の子 母親】

​ サッカーの時の1歩目やダッシュが速くなりました。サッカーを習っていますが、みんな足が速く特にスタートダッシュがみんな速く、最初はみんなに最初のスタートダッシュの時から負けていました。本人の希望で速く走れるように教えてもらえる教室に行きたいと言われ探していると、森先生にたどり着きました。数多くの経験をされている指導者でしたので、安心して子供を任せることができました。体の使い方やトレーニング方法を教えていただきました。今では1歩目の体の動かし方が良くなり本人も自信を持っています。今後も練習を続けていこうと思います。ありがとうございます。

【高校2年生 女の子 母親】

​ レスリングでの一瞬の動き出しが速くなりました。レスリングでの1歩目の速さが遅くどうしても遅く相手にタックルをされてりタックルがかわされていました。1歩目の動きを速くする教室を探しており、森先生に出会いました。うちの子は初対面の人になかなかうちとけることが苦手でしたが、森先生の優しさに子供はすぐに慣れて色々と日常生活の話をレッスン中にするようになりました。月2回のレッスンを通して1歩目の動き出しの体の使い方が上手になり速さも出てきました。本人も自信が湧いてきて次の試合が楽しみなようです。森先生に自信をつけさせていただきありがとうございます。