かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

運動会の徒競走で1番になるためには、

おはようございます。6月にもうそろそろ入り6月で運動会がある生徒さんはもうすぐですね、

運動会の徒競走で皆さんならいちどは行って1番になりたいかと思います。近しいお友達が早かったり、してしまい、うまく走れずに1になれなかったりする場面があるかと思います。

1番大切な事は、相手よりもスタートを早くし、相手にプレッシャーをかけつつ、そして相手に最後まで追いつかれないようにするまたは追いつくことが、できれば1時になるかと思いますまず1番最初にやりたいトレーニングはできるだけ相手よりもいっぱい早く踏み出すことができるかということが大切になりますそれには、容易で構えたときのポーズが、後ろ足がどーんとなったときに一方素早く出せるかが重要なカギとなります。それが遅くなってしまえばどうしてもスタートが遅くなってしまいます。後はスタートしてからできるだけどんどん歩幅を広げていくことが1番大切になるかと思います。早い人ほどストライドがどんどん大きくなっていきますですのである程度の戦力になるまではドンドンと歩幅を広げていく練習をしていく必要があります。

歩幅を広くする練習になるとどうしても1回限りの練習ですと体が身に付けていないので、毎日ある程度何か望や、目印をおきながらストライドを大きくする習慣をつけていくことが大切になります。ある程度幅を広くすることをしながら走れるようになると、今本来持っている自分の最大の力をある程度発揮することができるかと思います。ですのでいちどトレーニングのコツコツと練習していただいていちど挑戦してみてください。

大阪京都エリアでぜひとも一緒にトレーニングされたい方はmori masaakiにお任せください。

ホームページのメールフォームからご連絡をお待ちしております。