かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

膝の曲げ伸ばし運動をすることによって、体重をしっかり載せることができる

膝の曲げ伸ばし運動を意識してすることはほとんど日常生活やまたは運動していたとしてもなかなかありません。特に運動する場合で膝の曲げ伸ばし運動は、競技力の向上を目指す上で非常に大切になってきます。力を入れて膝を伸ばすと言う事はある程度簡単にできると思いますが。膝の力を抜いて運動するとなるとどうしてもリラックスして膝の力を抜くことができずにすぐ力を入れてしまい膝が伸びきってしまう場合が非常に多いです。走る上で速く走るためには膝の曲げ伸ばしを素早くそしてリラックスしながらできる必要があります。どうしても走るのが遅い人は膝に力を入れすぎてしまい足が伸びきってしまい後半スピードが遅くなってしまったりスタートダッシュをうまくすることができていません。早い人ほど膝の力を抜きそして体重移動ができていますので速く走ることができます。膝の力を抜くことで1番のメリットは上半身を前に進めてあげることが可能になります。どうしても膝を突っ張ってしまうと上半身が足の力に負けてしまい前に状態を傾けることが難しくなります。膝の力を少し抜くことによって体重移動が可能になり上半身が遅れることなく足とともに一緒に前に進んでくれます。この動きは皆さん知っているようでなかなか知らず、どうしても力んでしまい筋力に任せてしまうことが起きております。これは小さい時から力を入れずに運動しても体を動かすことができたりそして早く動かすことができると言う成功体験を覚えさせてあげる必要があります。どうしても指導者は力を入れて運動させることを覚えさせてしまいがちになります。しかしいちど力を入れることを覚えてしまうと次に力を抜いて運動することが怖くなり力を抜いて運動することができなくなってしまいます。 こちらでは個別個人指導を通してわかりやすく丁寧に力の入れ方力の抜き方もお伝えしながらトレーニング指導を行っております。個別個人指導なので一対1で生徒と向き合うことができそして曲がりやすく丁寧にアドバイスすることが可能になります。こちらでは大阪の北部や京都の南部で個別個人指導させていただいております。ぜひともその地域または地域エリア外の生徒様でもいちどご連絡をいただければなと思います。