スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

足が速くなるための練習は

おはようございます。

大阪と京都でかけっこ教室をさせていただいている森です。

最近では、かけっこ教室や、走り方教室なので、足を速くする練習方法やコツを教えてくれる場所が増えてきました。一昔前に比べて足を速くすることができる方法を教えてくれる場所があることがすごく嬉しいことだと思います。

少し人数が増えて人気になってきた分、以前まで少人数でやっていたところが大人数になってしまいきめ細やかなレッスンが難しくなってきたり、同じような練習を続けてしまったりすると言う部分が出てきているようです。良い練習方法があるとか、悪すぎる練習方法があるとかっていうのはないかと思いますが、ある程度速く走るためには、足を動かすスピード、歩幅を広げると言うことがすごく大切なことになってきます。

ですので練習をする場合でもすごくシンプルにこの2つのことを練習していくと足が自然と早くなっていく可能性が高いです。

どんなに良いコーチであったとしてもやはり本人がやる気を出して目標に向かってやらないとなかなか成果が出て来ないところであります。ですので最初の出だし本人がやる気が出ないとかあまり自信を持てていないって言うのでありましたら、大阪と京都で活動させていただいておるmori masaakiにお任せください。