スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪.京都/発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

スポーツ家庭教師/体操教室枚方市【MORIトレ】大阪,京都,/かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

ブリッチの指導もさせていただいております。

ブリッチの指導もさせていただいております。

ブリッジは子供の成長、また姿勢を良くするために必ず必要な動きになります。

年齢が小さいうちからブリッジをすることによって背中の姿勢を良くするアーチを形成できます。あとブリッジで手を打つことにより跳び箱、倒立、鉄棒、足、などに必要な手の力を養うことができます。

ですので小さいうちから体もやらかいうちにブリッチを挑戦することをお勧めしております。

手の付き方、頭の位置、腰のアーチのしすぎに気をつけないといけませんが。少しずつ体に力を入れることを覚え、頭を動かしながらブリッジにすることをまずは目指してみてください。

体が少し硬くなる年齢が大きくなる時期に比べて若いうちにやっていくと腰のアーチ、身軽なので手直しが少し簡単にできるかと思います。近しいコツコツ練習していく必要がありますので毎日がんばってみてください。