かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

逆上がりができるために必要なこと。

鉄棒の逆上がりで少なからず絶対必要な事は、腕の力が必要になります。鉄棒を引きつける力になります。足を上げて腕を伸び切らずに5秒しっかりと鉄棒にぶら下がることができれば、逆上がりに必要な腕の力が備わっていることになります。

しかしこの力と言うのはある程度毎日のように上半身を、腕の力を惹きつけることができるかによって力がつくかつかない日が変わってきます。全然運動しなくてたまに絶望ぶら下がったりとなってしまうとその間に日頃足を使うことが、多いので足の筋肉の方が重くなり自分の体重を支えることが難しくなっていきます。

鉄棒する上で1番大切な時期、1番簡単な時期は、2歳半とか3歳4歳5歳と身軽なうちに鉄棒をしっかりと引きつける感覚力を養うことが大切になります。あまり鉄棒に向かってくれなかったりとか向き合ってくれなかった場合どうしても4年生5年生6年生で逆上がりができないと言うケースもあります。その場合もしっかりとやるべき事は腕の力をしっかりとつけるということが1番の近道になります。

ですのでベルトで回ることも大切ですがそれと同時に腕の力をしっかりと引きつける練習を多くぜひともやってみてください。