かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都【MORIトレ】発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心

かけっこ教室/走り方教室/スポーツ家庭教師/体操教室なら大阪(枚方市),京都のMORIトレ。かけっこ教室,走り方教室,縄跳び,水泳,鉄棒逆上りなど。発達障害,自閉症スペクトラムの子も安心。

逆上がりの腕の力をつける良い方法は?

体育家庭教師で、鉄棒の逆上がりの指導を個人指導でさせていただいている大阪京都のmori masaakiです。

どのスポーツの中でも1番大切な事はある程度自分の体重が支えられる位ぐらいにしておくことが大切になります。

特に逆上がりになりますと足の振り上げる速さスピードが大切になってきますが、まずは何よりも腕の力を引きつけて腕がジャンプした後も離れないようにすることが逆上がりの向上にすごく大切になります。しかし普段から俺の力を引きつけると言う事はなかなかすることがありません、なるべく成功率を高めるとなるとある程度年齢の低い時から練習をする方があまり体重が重くないのでスムーズに俺の力をつけることができるかと思います。大人になりますと自分の体重を支えるとなると何倍もの時間をかけて俺を引きつける練習が必要になります。ですのである程度コツコツ時間をかけるということが大切になってくるかと思います。1回のレッスン60分位のレッスンで劇的に変わるかと言われますと、腕の力がない場合ですとなかなか難しい状況です。

しかし腕の力をしっかりと引きつけることができることによって逆上がりのできる可能性がすごく高くなりますので、諦めずにコツコツと頑張っていきましょう。